薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



黄金週間

まずは営業のお知らせです。
GW期間中も通常通りの営業を致しております
(祝日扱いの日は午前9時半からの営業となります)
メール等のお問い合わせには少々お時間を頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

GW前ということもあってか、少々お店の中も慌しくさせていただいていました。
気がつけば、またまたブログの更新がご無沙汰です。(苦笑)

120420123038.jpg
★ブログの更新は出来なくても、写真は撮っている訳で・・・(笑)
 自宅の庭では芝桜が元気に咲いています


120424082652.jpg
★ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、八重桜が丁度見頃のようです

120424081428.jpg
★新緑も朝の日差しを受けて・・・

そういえば今週はこんな写真も撮っていました。

120424173814.jpg

120424173752_2.jpg

120424173953_2.jpg

店頭で活用&お手紙に使うための商品写真撮りです。
紫外線の強い時期、母の日関連ということでスキンケア関連商品にテーマを絞ってみました。
今日もちょっとだけ外で作業する事があったのですが、皮膚に突き刺さるような物凄い日差し!
思わず腕まくりしていたワイシャツの袖を元に戻してしまいました。
紫外線対策というと紫外線カットの商材ばかりに眼がいってしまいがちですが、
肌への水分補給と保湿で肌本来の代謝を損なわないようにすることも大切なんですね。
店頭では紫外線対策の場合でも、オードムーゲアクルなどのスキンケアからお話させていただいています。
GW期間中もいつも通り身体とお薬のご相談承っておりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

太田市桜通信 ~4.18~

桜前線はすっかり北上してしまいました。
群馬県太田市では桜吹雪が舞っております。

120416071628.jpg
★散り際も楽しめるのは桜ならでは・・・と言ったところでしょうか

120416073126.jpg

120417072744.jpg
★地面に舞い散る桜の花弁を見て、ちょっと勿体無いなぁと

120416072437.jpg
★今年も沢山楽しませていただきました
 あと少しばかり・・・枝垂桜や八重桜に期待しましょう


120418081602.jpg
★今朝の散歩道は・・・もうすっかり新緑に包まれていました

気がつけば再来週はゴールデンウィークですね。
4月も後半戦・・・頑張って行きたいと思います。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

太田市桜通信 ~4.14~

桜が満開になると雨・・・春の天気は得てしてそんなものですね。
雨が降る前に満開の桜を撮っておきました。

120412071151.jpg
★長念寺から東山球場へ向かってみました
 今日は長男、次男坊と一緒に散歩です


120412071650.jpg
120412071658.jpg
120412071714.jpg
★球場は日陰になるところもあって、桜が長く楽しめるような気がしています

120412072148.jpg
120412072225.jpg
120412072324.jpg
★ここの桜はあまり剪定などをしていないせいか、他のところに比べて咲き具合が立派に見えます

120412081320.jpg

家から歩いて15分以内の桜探索もこれで終盤戦です。
桜が終われば今度は新緑ですね、こちらもちょっと楽しみです。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

太田市桜通信 ~4.11~

すっかり桜記事が連載になっています。
今日は雨模様ですが、太田市ではソメイヨシノは見頃を迎えています。

120411082250.jpg
★今日から次男坊と朝散歩再開・・・
 名札の色も今日から年中さんの青色に変わっています


120411082304.jpg
★高山神社ふもとの桜はどれも満開で・・・

120411082511.jpg
★週末には桜吹雪~となるのでしょうか

120410090840.jpg
★こちらは昨日の写真になりますが・・・八瀬川の桜並木
 こちらも満開ですね!


120409073446.jpg
120409073523.jpg
★大光院の枝垂桜も満開でした

120409074242.jpg
★こちらは東山球場の桜・・・まだ3~5分咲きといったところでやや遅めです
 ここの桜も立派で個人的には気に入っています
 週末あたりが丁度見頃かもしれませんね


すっかり桜記事ばかりとなっている当ブログですが・・・もう少々お付き合いください。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

太田市桜通信 ~4.5~

この時期になると「桜記事」ばかりになる当ブログです。(笑)

120404071932.jpg
★先日の強風で道端には落し物が並んでいました

120405072102.jpg
★高山神社の下にある桜並木、一番西側の株が早く咲き始めるのですが現状ではこんな感じです

120405072845.jpg
★八瀬川の桜並木もまだまだこんな感じですが・・・

120405072746.jpg
★こういうのを見つけるとつい嬉しくなってしまいます

見頃になるのは来週半ばあたりでしょうか。
次男坊との朝散歩も再開しますので・・・今からちょっと楽しみです。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

太田市桜通信 ~4.3~

お昼過ぎまで「本当に大荒れの天気になるの?」という感じの群馬県南部でしたが、
夕方になって雨風共に強くなってきました。
明け方まで続くようですから、くれぐれも用心しないといけませんね。

さて、朝のお散歩で自宅近辺の桜を偵察してきました。

120403083649.jpg
★高山神社ふもとにあるソメイヨシノはまだまだつぼみ状態
 探して探して・・・ようやく見つけました


120403083919.jpg
★次男坊の通う幼稚園で撮影させていただきました
 さくらんぼの実が出来る品種で、毎年ソメイヨシノが咲き始める前に満開になります


120403084019.jpg
★昨年は長女の卒園式に散り始めていましたから、やはりことしはかなり遅めのようです

120403084230.jpg
★八瀬川のソメイヨシノも見てきましたが、まだまだ開花一歩前といったところでしょうか

昨年は震災の影響で八瀬川の桜祭りは中止になってしまいました。
今年は一年越しの桜祭りとなりますが、桜の咲き具合がちょっと気になるところ・・・
まあ、プラス思考で考えれば桜を長~く楽しめるということで!

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

