薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

季節の花 ベゴニアプレゼント

どんよりとした梅雨らしい日が続いていますが、
店先の水鉢ではスイレンがきれいな花を咲かせてくれています。

120625091952.jpg

スイレンをプレゼントとして差し上げるわけにはいかないのですが、
かわりにこちらを用意させていただきました。

120625092051.jpg

120625120012.jpg

季節の花 ベゴニアプレゼント
6月25日~6月30日
若甦・オードムーゲ・レバコール・松寿仙など
5,000円以上お買い上げでベゴニアプレゼントいたします


誠に申し訳ありませんが、100鉢の数量限定となっておりますのでお早めに・・・

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

東京出張・・・

この週末は東京出張でした。

120617141137.jpg
★毎年この時期に開催されるのですが、このところ東京ビックサイトでの開催が多いですね

120617101138.jpg
★全国から薬局の経営者が集う会になるので、こういう規模の大きな会場での開催になります

日曜日の研修会もそうですが、それにもまして前日土曜日の懇親会を毎年楽しみにしています。
全国の経営者仲間、そして協賛していただく製薬メーカー様とのやや突っ込んだ懇親の場が面白いんですね。
ただちょっと今回残念だったのがメーカーさん方のお酒NGだったこと。
せっかくの懇親会という場なのに・・・とつい思ってしまいました。

120617183121.jpg
★自宅に帰ってきて子供たちから頂いたのがこちら・・・う~ん、涙!

実は幼稚園の父親参観の日でもありました。
残念ながら出張もあって今回は出席できず・・・
その代わりに帰宅と同時にいただいたプレゼントが沢山!!
いつもの擬似ビールの味が違っておいしく感じたのは言うまでもありません。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

紫陽花の頃・・・

いよいよ関東地方も入梅ですね。
一般的にはあまり好まれる季節ではないようですが、カメラを手にするようになってから
「季節なりの楽しみ方」があるんだなぁ・・・と思えるようになりました。

IMG_2043.jpg
★紫陽花と言ってもいろんな種類がある事をつい最近知りました

IMG_2061_20120612160625.jpg
★朝の散歩道でも「色」と「種類」を楽しませてくれます

さて今晩からおおた夏祭りのお囃子練習です。
お祭りまでの一ヶ月間、平日の夜は毎日練習になります。
今年は長男に加えてママさんも練習に参加するので、お祭りが楽しみですね~

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

暑さとあせも・・・

強烈な日差しと雷雲が交互にやってくる日が続いています・・・群馬県太田市。

120604081949.jpg
★今日から息子の通う幼稚園では衣替えです

120604082220.jpg
★もうすぐ入梅・・・アジサイの気になる季節ですね

昨夜のことです。
次男坊が無意識に首のあたりをかいているようなしぐさをしていたので、
着替えをしたときによく首元をみていると赤いポツポツが・・・
どうやら夏の皮膚病の代名詞「あせも」のようです。
夏の盛りの時期はお風呂上りや着替えのときに「オードムーゲ」をつかってこまめにあせも予防をしています。
まだまだ大丈夫だよね~なんて思っていたらこの暑さと日差しでやられてしまったようです。

120604115449.jpg
★あせもにはやっぱりアセモタミー・・・
 かゆくなってしまったらコレが一番、白くなるのが効き目です!


こちらのブログのアクセス解析を時々見ているのですが、毎年夏場になると急上昇する検索語が「あせも 写真」です。
あせもだけでなく夏場は皮膚トラブルの多くなる時期です。
ちょっと気になる皮膚のこと・・・気軽にご相談ください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

FC2Ad