薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の悩み・・・ ~生理のトラブル~

店頭では女性特有の悩みをご相談を頂くことがあります。
やはり多いのが生理にまつわるご相談です。
生理周期が長くなったり、周期が整わなかったり・・・
生理期間がだらだらと長くなったり、まったくこなくなってしまったり・・・
生理前になるとイライラしたり、生理中の頭痛や腹痛がひどかったり・・・

IMGP0304.jpg


IMGP0245.jpg

★いつもながら・・・本文と関係ない写真でスミマセン!
 正月のお飾りもそろそろ・・・ですね。


そんなご相談の中でお話を伺っていくと
「体の冷え」となるような生活が見え隠れすることが多々あります。

「寝不足生活」
「朝食抜き生活」
「お風呂に入らずシャワー生活」
「ペットボトルが手離せない生活」
「間違ったダイエット方法で葉物野菜&果物ばかり生活」

女性の場合、男性よりも筋肉量が少ないこともあって「冷えやすい体質」の方が多いです。
なんとなく手足がむくみやすかったり、貧血のような症状があったり・・・
こんな症状も「身体の冷え」のから来ていたりすることがあります。
やはり体が冷えやすくなると体全体の代謝が悪くなって
身体の弱い部分へ「シワ寄せ」となって色々な症状が現れてきます。
何度も書いていることですが「漢方薬」を使うのはこういった身体の弱い部分や
足りない部分を補うことで症状を改善していきます。
ついつい生理痛の症状などがつらいと「鎮痛薬」ばかりに目がいきがちですが
その症状の原因となっている事をもう一度考えてみては如何でしょうか。
お薬のことに関わらず、体のことで気になることがありましたら気軽にご相談ください。

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/100-2b65417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。