薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

日食観察

群馬県太田市、今日は朝から雲の少ない天気でした。

120521185821.jpg
★昨夜になって急遽作った子供達のてるてる坊主・・・
 どうやらコレが効いたようです


120521070020_20120522001250.jpg
★子供達も遮光板を使って早速観察・・・
 「パパァ、月が欠けてるよ~」と長女、、、だから太陽なんだってば!


120521070039.jpg
★急遽、カメラ用に遮光板フィルター作成
 カメラで太陽を撮影するのは危険な行為なので、万一カメラが壊れてもすべて自己責任です


120521070935.jpg
★色つきのフィルターだったので、写り具合はこんな感じで・・・

120521073639.jpg
★車のボディに写った木漏れ日は見事にリング状・・・
 レフレックスレンズというちょっと特殊な望遠レンズで出てくるリングボケを思い出してしまいました


120521073737.jpg
★そしていよいよ金環日食・・・
 関東北部に生まれたことを感謝感謝!


金環状態になったときは微妙な薄暗さとちょっと気温が下がったように感じました。
あらためてお天道様のエネルギーを感じた5月21日の日食観察でした。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/1016-ae32a6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad