薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



お祭前・・・

昨日のジリジリとした暑さから一転して蒸し暑い日となっています、群馬県太田市。
季節柄、あせもや虫刺され等、皮膚の相談が多くなってきましたね。

R0030866.jpg
★自宅の庭では長男が種を蒔いてくれた百日草が花を咲かせてくれました


R0030875.jpg
★今日から「おおた夏祭り」の準備が始まっています

明後日から毎年恒例の「おおた夏祭り」が始まります。
今年はママさんが地区役員をやっていることもあって、一ヶ月前からお囃子の練習や準備を手伝っています。
長男は町内のお囃子、長女、次男坊は太鼓引きに参加予定。
どうやら自分も町内のお神輿を担ぐことになりそうで・・・
今のうちから準備体操をしておかないといけないかもしれません。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/1023-8b807449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

