薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新年度

今日から新しい年度の始まりですね。
サクラの咲く時期ということもありますが、なんとなく気持ちのいいものです。
当店でも4月から変わる事がいろいろとあります。
処方箋関連で今日から医療制度の改定が行われます。

R0015510.jpg


ご来店いただくお客様に直接影響してくることは、処方箋でお薬を調剤するときに
お医者さんの特別な指示が無い限り、お客様の希望に応じて
後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更することが出来るようになりました。
ジェネリック医薬品という言葉もマスコミで取り上げるようになっていますので
耳にしている方も多いと思いますが、特許が切れて同一成分で安価に製造された医薬品のことです。
当店でもいろいろとお問い合わせをいただいていますが、
ジェネリック医薬品に変えられる場合と出来ない場合などありますので、詳しく知りたい方は直接ご相談ください。

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/169-c801d9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。