薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の時は忘れずに・・・ ~酔い止め薬~

今朝早くに電話が掛かってきました。
こんな時間に掛かってくる電話は・・・「遠足中止」の連絡。
家族中でふぅ~と溜め息をついた瞬間でした。

CIMG4644.jpg

★朝早くからママさんが作ってくれたサンドイッチ・・・
 結局家で食べることになってしまいました。


ということで今日も一日元気に営業中です。(笑)
遠足つながり、という訳ではありませんが行楽シーズンになると良く動く商品に「酔い止め薬」があります。
「乗り物酔い」もピンからキリまで・・・
人によっては「電車は大丈夫なんだけど車は駄目」とか「車は大丈夫なんだけどバスが駄目」等々。
当日の体調などにも左右されるので、やはり旅行前に体調を整えておくことも結果的に「乗り物酔い対策」になったりします。

CIMG4645.jpg

★当店でオススメして喜ばれている酔い止め薬「レジャール」
眠くなりにくいこともあって「これじゃないと駄目なのよ!」と言われる方が結構いらっしゃいます。
バスに乗ると数百メートルで気持ち悪くなってしまっていた方が、
「これがあるおかげでバスに乗れるようになった!」
なんて話されているのを聞くとこちらまで嬉しくなってしまいますね。
自分は乗り物酔いすることはないのですが、周りの方が困ったときにと思って
バス旅行の時などは欠かさずもって行く物の一つです。


気がつけば雨もやんで外はうす曇状態・・・「行けたのにぃ!」なんてことは言わないようにします。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/211-85334f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。