薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


夏のお休み・・・ ~銚子散策~

お盆期間ということで、もうちょっと夏休みネタを続けさせてください。
ゆめ牧場の後は関東で一番涼しい銚子まで行ってきました。

R0017403.jpg
★以前、こちらの記事でも書かせていただきましたが自分にとって銚子といえば銚子電鉄・・・
 やっぱりこれに乗らないと始まりません。(笑)


IMGP4914-1.jpg
★こんなところで写真が撮れてしまうのも銚子電鉄ならでは?

R0017448.jpg
★観音駅名物のたい焼きをお土産に買って、もう一つの名物・・・「本銚子 → 上り銚子」切符!
 あの12chアド街で薬丸名物にも取り上げられた「上り銚子(のぼりちょうし)切符」です。
 これでさらに調子が上向きになるかも?!?!


R0017453.jpg
★銚子といえば「海」・・・犬吠駅から歩いていける距離なんですね。

R0017473.jpg
★ここまで来たらやっぱり海のものが食べたい・・・でも、子供達がいるので何にしようかと考えた答えがこちら。
 地元では有名な回転寿司やさんなのですが、回転寿司とあなどるなかれ!見てくださいこの大きいネタ!


気がつけば手には「ぬれせん」「たい焼き」等などお土産が一杯。
ついでにお寿司でお腹も一杯!(笑)
家族で大満足の銚子巡りでした。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

あたしが小さい頃、千葉に住んでた事があります。
毎年夏には親戚一同で銚子の海に行くのが決まり(?)になってました。
灯台から見える地平線が直線ではなくてまぁるいので
「ね?地球が丸いって証拠だよ」って教えられたものです。
懐かしい思い出です。

それにしてもこのタコさん、まだ生きてる気がする…。

  • 2008/08/18(月) 20:32:37 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>

千葉に住んでらっしゃったんですか!
やっぱり海なし県に住んでいると「海」って特別な存在ですね。
子供達も海岸まで行ったら「海に入りたい~~!」って言われちゃったのですが、今回は何にも用意していなかったのでおあずけでした。

そうそう、このタコさん・・・実はまだ生きていてこの後お皿から飛び出ちゃいました!というのは真っ赤な嘘です。(笑)

  • 2008/08/19(火) 00:07:01 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/275-f6aa73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

