薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



夏のお休み・・・ ~雑司が谷と都電雑司が谷~

お盆期間ということで、すっかり薬局ブログらしからぬ内容が続きます。(笑)

成田~銚子~と旅した最後はママさんの実家へ。

IMGP5005.jpg
★ママさんの実家は都電荒川線の沿線・・・
 ここの電停もつい数ヶ月前までは「雑司が谷」という名前でした


R0017518.jpg
★子供達三人を引き連れてのお散歩・・・
 
R0017520.jpg
★隣の電停「鬼子母神」までは歩くとちょっと掛かるのですが、それでも散歩には丁度いいくらいの距離です

R0017523.jpg
★「鬼子母神」のちょっと手前に新しく開業した東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷駅」

R0017531.jpg
★「雑司ヶ谷駅」から都電への乗り換えは「鬼子母神」が徒歩30秒位・・・
 副都心線の「雑司が谷」と都電の「雑司が谷」、駅名と電停名がまったく同じでは乗り換え出来ると勘違いされてしまうということで「都電雑司が谷」と名前が変わったようです

 
それにしてもこの都電沿線も来るたびに必ずどこか景色が変わっています。
この目でみた「今の都電」を・・・なんて思いつつシャッターを切っていました。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/276-12adf814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

