薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



寝不足は・・・

昨夜は前橋まで仕事の関係で行ってきました。
月に数回前橋まで行くことがあるのですが、帰ってくるのが午前様・・・ということもよくあります。
それなりに実りのある会議なので出席すること自体は楽しいのですが、やっぱり翌朝がちょっと・・・
数年前は気にならなかったのですが。(笑)

IMGP3316.jpg

★朝、窓をあけるとなんともいえないキンモクセイの香りが・・・
嗅覚から目覚めさせられました。


こんなとき、職業柄ついつい自分を実験台にしてしまいます。
「どうやったらこの睡眠不足をスッキリさせられるのか?」というお題。
ポイントとしては、如何に集中して深く眠るようにすることができるか?ということにあるような気がしてなりません。
個人個人の睡眠リズムなども関係してくると思います。
自分なりの「答え」は出ているのですが、やはり個人差・生活環境の差があることなので一概に言えないところが難しいところです。
もちろん、こんなご相談も承っております。

・・・ということで睡眠数時間ですが、今日も元気に店頭に立っております!

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/28-d38351d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

