薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



秋の風・・・

お彼岸も終わりですね。
今朝、半袖で外に出たら・・・さすがにちょっと寒かったです。

IMG_0181.jpg
★MC-MIR 24M 35mm/F2.0
 ここでレンズ名を書くのが意味があるのかどうか・・・(笑)


IMG_0190.jpg
★彼岸花ってどうやって撮っていいものかいつも悩んでしまいます
 一輪だとなんだかさびしい気もしますし・・・この花の形が悩ましい原因なのでしょうか


IMG_0203.jpg
★店裏のフェンスで発見!
 なんだかわかりますか?バッタじゃなくて、イナゴです
 母親曰く「昔は貴重なカルシウム源」・・・
 生々しい話ですが自分もイナゴ捕りをしたことがあります
 もうちょっと寄って撮りたい所でしたが、これが限界です


冬になる前に・・・長袖白衣もそろそろ用意しないといけませんね。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/307-8d7e22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

