薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



「ひかり」がやってきた!

話の発端は使っていたプロバイダーの事業撤退・・・
プロバイダーを急遽乗り換えなければいけない状態になってしまい、先月から色々と情報収集をしていました。
そのままADSLでもよかったのかもしれませんが、どうせ変えるなら・・・ということで「光回線」に変更。
今日がその光回線工事の日でした。

電話で受けた話では工事は2~3時間程度・・・ということだったのですが、
店舗の中への回線の引き込みが相当ややこしかったらしく工事は難航。。。

R0017906.jpg
★光回線を直接引き込んでくるのですが・・・
 この壁の中の配線がややこしくなった原因!


それでも何とか光ケーブルが店舗の中に引き込まれて、工事の方も一安心。
配線がすんでしまえばあとはルーターなどのセッティングをしてもらって、パソコン、電話をつなぎなおして終了・・・
何が変わったかというと、見た目には変化ないんですね。(当たり前!:笑)
ネットの回線速度がかなりスピードアップしているはずなのですが、
普通にネットを閲覧している程度では全然わかりません。
ダウンロードやストリーミングをしたときに違いがわかるんでしょうね。

ただし、電話のほうは今までファックスと電話の2回線を使用していたのですが、
これが1回線で済むようになり少々経費節減。
ついでに頭の中の回線も「ひかり」になって仕事もスピードアップ・・・になればいいんですけどね。(笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/319-7135ee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

