薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



パソコンの前で・・・

日々の仕事やそれに加えてこんなブログを書いたりしているので、
パソコンの前に座らない日は無いのですが・・・
ではどれだけパソコンに詳しいのかというと、これがまた・・・全然?だったりします。
自分がまともに使うようになったパソコンというのがMacであったことも影響しているかもしれません。
Windowsなんていうものが出てくる以前から「窓」があったMac・・・
その当時はMS-DOSなんていう呪文のような文字を覚えなければパソコンは使えないと思っていたのが
マウスのワンクリックで操作できてしまうんですから、これは感動してしまいました。

月日は流れてインターネットで情報を得るのが当たり前の今・・・
パソコンの楽しさを教えてくれたMacも昔とはちょっと違った感覚なんですね。
もちろん、使いやすさという点では昔とは比べ物にならないのですが。
Windowsに至っては日々トラブルが起こらないか心配りをしなければいけない始末・・・(笑)
パソコンって一体何物なんだろう?とふと思ったりすることがあります。

IMG_2024.jpg

なんでこんなことを書いているかというと、ちょっとした発見があって・・・
CD一枚の中に入ってしまうOS。
しかもネット環境をはじめ、ワード、エクセル形式のファイルが開けてしまうソフト付。
それがフリーソフトで手に入るというのですからこれまたビックリ!
Linuxという難解な世界なのですが・・・ちょっと興味深々。

その昔、コマンドラインを入力するのが嫌だった自分が、
今になってその世界に触れようとしているのがなんだか不思議な気がしています。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/329-64e0095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

