薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい空気・・・

もうすぐ11月ですね、今朝は寒気が入り込んでいたのかちょっと寒いくらいでした。
寒くなると共に空気は乾燥・・・敏感な方はもう感じていらっしゃるのでしょうね。
冬場の乾燥肌対策、いかがでしょうか?
当店でオススメしているオードムーゲも冬場の乾燥対策には欠かせません。
まずはお肌の汚れを落として、たっぷり水分補給・・・そしてしっかり保湿、この考え方がスキンケアの基本です。

IMG_2110.jpg

★この時期から「コレくださいっ!」とよく動く商品が「ムーゲホワイトシリーズ」
 オードムーゲの関連商品です
 保湿剤にかゆみ止めが入ったものとか、使う目的によって尿素の濃度を選ぶこともできます


話はちょっとそれますが、乾燥してくると気になるのがビリッとくる静電気。
これも肌が乾燥しているほど静電気を帯びやすくなってしまいます。
乾燥した肌に静電気が加わるとホコリやごみを皮膚に吸い付けやすくなって・・・
これで悪循環を引き起こしているような場合もあります。

冬場の乾燥対策も今のうちから・・・お気軽にご相談ください!

P.S.静電気の話でちょっと一言。
車に乗り込むとき・・・金属の鍵を持って鍵の先を車体に触れると静電気を鍵の先から放電してくれるのであまり痛く感じません。
車から降りるときは、座ったままドアを開けてドアの金属部分に触れながら下りるとこれも金属部分から放電された状態になって痛く感じません。
静電気が怖いっ!という方、是非お試しください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/333-6568b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。