薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



連休明け・・・

連休は東京へ家族で出かけていました。
一応、結婚記念日というイベントだったので・・・(笑)
何をお祝いという訳ではないのですが、
ちょっと気分転換&孫の顔を見せに行って来ました。

R0018194.jpg
★もうすっかり冬の空気ですね
 庭にあるサルスベリの枝落としも早いところやらないといけません


R0018198.jpg
★子供達を幼稚園に迎えに行くと、もう影が長くて・・・

R0018204.jpg
★店先がどうしても風の吹き溜まりになってしまいます
 ほうきで掃いても掃いても・・・数分後にはこの通り
 これも季節感と思って楽しむしかありませんね(苦笑)


先日、ちょっと嬉しいことがありました。
妊娠のご相談を受けた方が無事出産されたというご報告!
母子ともに元気という話をきいて、なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。
出産後は何かと体調を崩しやすいので(特に冬の時期は)、出産後の養生の話を少々させていただきました。
出産された方だけでなく、妊娠されている方も冬場は気をつけなければいけません。
赤ちゃんへエネルギーを与えることに加えて寒い環境が加わると、急に体調を崩してしまうことがあります。
しっかりと身体をひやさないようにして、なるべく温かい栄養のある物をしっかりとるように心掛けましょう。
詳しいご相談はお気軽に店頭で・・・

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/337-67f712bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

