薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



冬の小道・・・

いよいよ師走ですね!
お店や自宅の掃除、年賀状の準備やら・・・非常に気分だけは焦っています。

そんな焦った気分とは裏腹に朝のお散歩は長くなるばかり・・・

IMG_8424.jpg

いつもの散歩道・・・季節ごとに歩いてみてわかったのですが、真夏は虫が多いんですね。
ですから夏の時期はちょっと歩くのをためらってしまいます。

IMG_8430.jpg

ということで朝の時間帯は寒くはなりますが、自分的にはお散歩のトップシーズンです。

IMG_8433.jpg

今朝は真夏には行けない小道を登ってみました。

IMG_8440.jpg

何故、真夏には行けないかというと・・・草が生い茂りすぎて上れないんですね。
下草が枯れてくる冬ではないと、子供たちにはちょっと無理な小道・・・

IMG_8456.jpg

ここまで上ってくると一安心、今度は下り道・・・

IMG_8464.jpg

朝のお散歩に行くときは「探検に行くよ!」と言っていたりするのですが、
このルートはまさにプチ探検気分です。

IMG_8471.jpg

最後は朝日を正面に見ながら坂を上って・・・

IMG_8489.jpg

いつも通りかかる公園に到着!

IMG_8491.jpg

これからは・・・いつもより出かける時間が早くなりそうです。
お散歩で遅刻なんて言い訳になりませんからね。(笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

毎朝の通園もちょっとしたアドベンチャーですね。
暑くても寒くても子供達は元気で羨ましいです。
あたしはほんの数メートル先のゴミステーションまでが辛いのです~。

  • 2008/12/02(火) 11:25:13 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>

今朝もこの道・・・通ってきました。
夏場は蚊がすごいんですよ。
ということで今がちょうどいい時期ですね。

週二回のゴミだし当番は・・・もう慣れっこです、ハイ。(笑)

  • 2008/12/03(水) 22:30:55 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/358-b7a0a6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

