薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザなお茶・・・

インフルエンザな季節・・・ということで今シーズンは今日から店頭でお出ししているお茶の味が変わりました。
昨年もこんな記事あんな記事で紹介していましたが・・・

R0018431.jpg
★手前に写っているのが板藍根(ばんらんこん)です
 奥に写っているのが金銀花(きんぎんか)・・・今年はこれもお茶に追加してみました


板藍根は以前もご紹介したのですが抗ウイルス作用があることで有名な生薬です。
これに金銀花という生薬も加えてみました。
この金銀花・・・のどの痛みが出るようなときの風邪薬によく使う生薬なのですが、板藍根と同じように抗ウイルス作用があることで知られています。
お茶として飲んでも風味が良かったので今シーズンはこの二つを「自然茶」に加えてお出しするようにしてみました。

どんな味か気になる方は・・・是非店頭で御飲みになってみてください!

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/367-cb169e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。