薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


お湯割り?

冬の曇り空は・・・気分的にもちょっと寒くなってしまいますね。
群馬県太田市では小雨がぱらぱらと降っています。
12月に入ったと言うこともあって、このところお客様から「なんだか疲れているんだよね~」とか
「風邪引いちゃってなかなか治らなくて・・・」という声を耳にします。
よく話を伺っていると、年末の忙しさで体を休めている暇がないとか寝不足とか・・・
そんなときに太田薬局でお勧めしているのがこちら↓

R0018494.jpg
★太田薬局で若甦をお飲みいただくときは
 ワイングラスで「お湯割り」させていただいています


朝鮮人参の入った栄養剤「若甦」・・・
若甦で「若返り」と読むのではなく、そのまま「じゃっこう」と読みます。
普通、栄養剤というと冷たく冷やして・・・というイメージがありますが、
この若甦はまったく逆で、冷やすどころかお湯で割って御飲みいただきます。
こちらのブログでもお話させていただいているように
現代人の生活は体を冷やしやすい環境が当たり前のようにあるんですね。
この体を冷やしやすい環境が「体の冷え」ばかりでなく風邪を引きやすくしてしまったり
寝ても疲れがなかなかとれない原因になってしまいます。

この若甦は血液の循環をよくして、体を芯から温めてくれます。
体を温めてくれるものをわざわざ冷やして飲んでいてはせっかく温めようとする効果が半減してしまいます。
そこで「お湯割り」になるんですね。
栄養剤のお湯割り?!?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
これが結構いけるんですよ!(笑)
風邪の時はもちろん、ひど~い疲れの時やどうも体調が・・・という時にオススメして喜ばれています。
「お湯割り」の味が気になると言う方は、店頭で気軽にお声掛け下さい。
年内一杯の期間限定でブログを見た方へ「店頭お湯割り試飲サービス」をさせていただきます。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

若甦懐かしい

仕事をしていました何年か前、体調の悪い時期がありました。その時若甦にお世話になりました。
現在は仕事をしておりませんので、調子が悪いすぐに寝る事にしています。しかし最近調子の悪い事がありません。時間成金になりまして、のんびり好きな事を無理しないでやっているからなのでしょうか。
風邪に備えて後日若甦を仕入れに伺おうと思っております。 

こんにちは 石坂孟士様>

わざわざコメントありがとうございます!
仰るとおりなんです、ほんのちょっとしたこと・・・疲れていたり寝不足だったり。
そんなことが積み重なってなんとなく体調を崩している方が結構いらっしゃるんですね。
年末の忙しい時期だと、なおさらかもしれません。
何事も予防が大切ですので・・・ご来店をお待ちしております。

  • 2008/12/20(土) 00:01:00 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/370-12f08ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

