薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


クリスマス後・・・

今朝、北の空を見たら雲で真っ白・・・群馬県北部は雪でしたね。

クリスマスが終わってしまうと一気に年越しモード・・・仕事もプライベートも同時進行なのですが。。。
何もこんなにあわただしいときに起こらなくてもいいのにと思える出来事が起こってしまいました。
普段使っているパソコン、電源が入っているはずなのに画面が真っ黒。
スリープしているのかなと思いつつキーボードを叩いてみても無反応。
これはあやしいとおもって強制電源オフ、再起動・・・のはずが勝手に電源が落ちてしまいます。
何度か電源を入れなおしているうちに、ハードディスクのアクセスランプが付きっぱなしになって無反応・・・
とりあえず説明書を見てメーカーに問い合わせるとおそらくハード的なトラブルであろうとのこと。
今年の1月に購入したばかりで一年保障の期限切れまであと10日というのは運がいいのか悪いのか。
とりあえず無料修理にはなるのですが、中のデータが回収できる可能性はおそらく低いと思います。
思い返してみればなんだか動きが変だったんですよね。
急に動作が遅くなったり、勝手にリスタートしてしまったりすることがあって。
そんなことが気になって、つい2日前にデータをバックアップしておいたのが幸いでした。
それでもそのバックアップしそこなったデータもあって・・・
思えば秋頃に一度、システムをリストアしたばっかりだったんですよね。
それで今回の事件ですから・・・あまりいい機種にあたらなかったということでしょうか。
今のところサブ機が問題なく動いていますので、こちらのブログの更新や仕事には支障がありません。

世間的にもあまりいい話題が少ない中、こちらのブログでマイナスなことばかり書いていては申し訳ありません。
ということで、今日の良かったこと(?)をひとつ・・・

IMG_9254.jpg
★これを見て「あっ!」と思われた方・・・お仲間です(笑)

自分へのクリスマスプレゼントがちょっと遅れてやってきました。
「あべれいじ」ってご存知ですか?
「安部礼司」とも言います、「アベレージ」かもしれません。(笑)
FMTOKYO系列で日曜夕方に放送されている番組のシナリオ集です。

IMG_9256.jpg
NISSAN あ、安部礼司 ~Beyond the average~

日曜日の夕方に車に乗っているとFM群馬などで聞くことができるのですが、毎週聞けるわけでもなくいつも話が途切れていたのが気になっていて・・・
思わずシナリオ集をサンタさんにお願いしてしまいました。(言い訳?:笑)
まあ、これだけの厚さで二年分のシナリオなのですが・・・この冬はしばらく楽しめそうです。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/379-7ae2cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

