薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



マイハンドクリーム・・・

赤城おろしが吹き付けている群馬県太田市・・・
カラカラに空気が乾燥しています、火の元などはくれぐれも注意しないといけませんね。
このところ自分の「手のお手入れ」が欠かせなくなっています。
実は20代の頃はハンドクリームって使ったことがなかったんです。
使う必要がなかったと言った方がただしいのでしょうか、手の乾燥なんて気にならなかったんですね。
やはり年齢(笑)と季節的なこともあって、このところハンドクリームが欠かせなくなっています。

IMG_9949.jpg
★マイハンドクリームとして使っている「ムーゲホワイト」・・・
 以前の記事にも書かせていただいていますが、手に使うのであれば尿素配合10%の物をオススメしています


普段の手洗いをしたときとお風呂上がりには必ず使っています。
もちろんオードムーゲで水分補給をしてから・・・
埃などでも手のかさつきがひどくなってしまいます。
オードムーゲで汚れを拭き取ってから→ムーゲホワイトという使い方をオススメしてます。

乾燥肌対策も気軽にご相談下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

最近、鼻の穴の中がかぴかぴなんです。
ぴりぴり痛い時もあります。
鼻の穴も乾燥しているのでしょうか…。

  • 2009/01/13(火) 10:26:27 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>

もうこれ以上乾かないっていうほど空気が乾燥してますから・・・
鼻の中も外気に直接触れてますからどうしても乾燥しがちになってしまいます。
痛くなってしまっているようなときは炎症を起こしているかもしれません。
でも乾燥しているからといってハンドクリームは塗らないで下さいね。

  • 2009/01/13(火) 14:18:55 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/393-a0fc9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

