薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


Makro-Planar 2.8/60mm

このブログでこんなタイトルの記事を書くことになるとは思ってもみませんでした。
本日はカメラ記事ですので、ご興味のある方だけおつきあいいただければ・・・(笑)
お客様とカメラの話をさせていただいていて、偶然にもレンズの話で盛り上がってしまい
「良かったら使ってみて下さい」とおっしゃられて、拝借させていただいたのがこちらのレンズです。

IMG_0393.jpg
★コンタックスという今では無くなってしまったブランドのレンズ
 カールツァイスと言うと聞いたこともある方が多いのではないでしょうか
 コンタックスのカメラを使ってらっしゃるお客様から、デジタル一眼レフでこのレンズが使えないかという話をしていました
 偶然にも手元にCanonEFマウントでつかえるアダプターを持っていたので・・・
 あ、当店はあくまでも薬局です・・・カメラ屋さんではありませんので(苦笑)


IMG_0339.jpg
★細かい話はさておき・・・まずはレンズを付けてみて試し撮りです

IMG_0362.jpg
★このレンズ、等倍マクロといって非常に近くまで寄って物を大きく写せるレンズなんですね
 何処まで寄れるんだぁっていう位寄れてしまうのでビックリです!


IMG_0385.jpg
★お借りした方から「無限遠」が出ているか心配されていたのですがもちろん問題なく使えます
 自分も無限遠が出ないレンズを使ったことがありますので、お気持ちは察します


数枚撮っただけですが、やはりツァイス!色ノリはビックリしちゃうほどです。
こんな楽しいレンズに出会えて、今日も何か良いことありそうです!

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

 写真見せて頂きました。思ったより良く写っているように思いました。ツァイスのレンズのコントラストの描写が解るような感じの写真でした。キャノンを手に入れたいという気持ちがわいてきました。暫くお使い頂いて色々な写真を見せて頂ければ嬉しい限りです。

石坂 孟士様>

いえいえ、こちらこそ大切なレンズをお借りしてすみません。
色ノリなんかを見ているとやっぱりツァイス!と思ってしまいます。
それよりなにより「等倍」まで寄れるというのがすごいですね。
せっかくの機会ですので、もう少し色々なものを撮らせていただきますね。
ありがとうございました。

  • 2009/01/22(木) 22:50:47 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/399-67ec1f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

