薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板藍根と金銀花

インフルエンザが流行しています。
2月末あたりまでが・・・おそらくピークになるのでしょう。
お客様からも色々なお問い合わせを頂いております。
そんな中でもやはり「何か予防になる漢方薬は・・・」という問い合わせが多いようです。
もちろん症状が出てしまったら、症状にあわせた漢方薬をお作りしていますが
罹ってしまう前の「予防」を皆さん気になさっているようです。
そんなご要望にお答えして・・・こんな「お茶」を作ってみました。

IMG_0648.jpg

こちらのブログでも何度か紹介している、板藍根(ばんらんこん)と金銀花(きんぎんか)。
どちらも抗ウイルス作用があるとされている生薬です。
一回分づつパックしてありますので、お好みのお茶と一緒に煮出してもいいですし、
保温ポットにお湯をいれてそのなかに一包みをいれておくのも良いでしょう。

手洗い、マスクに加えて・・・インフルエンザの予防に如何ですか?

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/403-c07a4b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。