薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


ちょっとしたこと・・・

昨日、血圧計を買い換えたいというお電話がありました。
当店でお買い上げいただいて、久しぶりに使おうと思ったら使えなかったとのことです。
状況がちょっとわからないので本体をまず持ってきてもらいました。
電源を入れてみて確かに動かそうとすると、途中で止まってしまいます。
良く見ると、内臓バッテリーが空の表示・・・もしや?と思って本体をお預かりして数時間充電したら復活しました。

気が付いてしまえばなんてことないのですが、意外と多いんですよ。
こちらも変に慣れている部分があるので「血圧計が・・・」といわれたときは必ず本体を持ってきていただくようにしています。

CIMG3693.jpg

★もうひとつよくあるのがカフ部分と本体のコネクター部分。
これがはずれていて使えないと仰られる方もいました。
それとここでは詳しく書けないのですが、血圧計は腕で測るタイプのものをオススメします。
それ以外のものは簡易的なものと思っていただいたほうが良いと思います。


もちろん、機械内部の故障ということもあります。
そういった場合は修理も出来るのですが結局のところ買い換えたほうが早くて確実、というのは致し方ないことなのかもしれません。
買い換えることはお金が掛かりますが、聞くことはお金が掛かりませんので・・・(笑)

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

はじめまして。

薬局パパさん、こんばんは。
おおたんネットから飛んで参りました。
太田薬局。あたしにとってすごくすごく懐かしい香りがします。
二代目パパさん、これからも頑張ってくださいね★

  • 2007/10/31(水) 23:57:18 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん、こんにちは!
わざわざ「おおたんネット」からのご訪問&コメント、ありがとうございます。
お店に来ていただくと「お薬」の懐かしい香りがしますよ・・・(笑)
何かありましたら、コメントでもメールフォームでもお気軽にどうぞ!
薬のことだけでなく、感想なんかも大歓迎です。
今後もよろしくお願いいたします!

  • 2007/11/01(木) 09:01:40 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/42-70fa327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

