薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉なメガネ・・・

暖かかったり寒かったり、急に風が強くなったり。
まだまだ本当の春にはちょっと遠い・・・と言ったところでしょうか。
どうやら群馬県地方南部でも花粉が飛び始めたようです。
今日はお店にあったこんなものを使ってみました。

IMG_1287.jpg
★花粉防止メガネ・・・今ではいろんな種類のものが出ていますね
 赤い縁取りだと・・・何かに似ています(笑)


自分は花粉症ではないのですが、以前からこのメガネが気になっていました。
冬場の強風の中、自転車に乗ったり、子供に付き合わされてホコリまみれの公園に散歩に行ったり。
風の中で涙があふれながら突っ立っていることもしばしば・・・
「風よけ」としてこれが使えるんじゃないかなと思っていたんです。
ちょっと自転車で出かける用事があったので早速使ってみました。

使ってみての感想ですが・・・コレが非常に良いですね。

風に向かって自転車を走らせても涙が出てくることはありませんし、
なにより視界が広がるように感じてしまいます。
花粉対策グッズとして使う場合にはちょっと一工夫必要になるかもしれませんが
機能的にもよくできていると思います。
価格的にも決して高価なものではありませんので、お試しになってみては如何ですか。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/421-9f7e08ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。