薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻と口と目のまわりと・・・

花粉症の方にとってこの時期手放せないのがティッシュ。
鼻のかみすぎ、目のこすりすぎで鼻や目のまわりが真っ赤になってしまう!という方も結構いらっしゃいますね。
最近ではセレブなティッシュ等も出回っていますので以前よりは「お肌に優しく」なっていると思いますが・・・
そんな方へお勧めしているのがこちら。

IMG_1572.jpg
★グレカ軟膏、青い色の軟膏です
 見た目が青いのでビックリされるかたも多いのですが、アズレンという炎症を抑える薬の色なんです


皮膚への刺激が非常に少ないので、口の周りに塗って間違って舐めてしまってもまず心配ありません。
(含まれている成分が元々「内服薬」としても使われているような成分なので・・・)
鼻のかみすぎで赤くなっているところや、目のこすりすぎで赤くなっているところにはもちろん
赤ちゃんの食べこぼしによる口の周りのかぶれなどにもお使いいただけます。

IMG_1574.jpg
★ということで、レジ脇に「無料ティッシュ」と一緒に置いてみました(笑)

え~、一応このポケットティッシュは無料です。
ご来店の際にはご自由にお持ちになっていただいて結構です。
その時、鼻の周りや目の周りが赤くなっていると・・・勝手ながらグレカ軟膏お試しサイズをプレゼントさせていただいています。

花粉症のこんな悩み、あんな悩み・・・気軽にご相談ください。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/428-f196185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。