薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗るマスクは・・・

先日、こちらで紹介した「塗るマスク」のお問い合わせを数件受けています。
以前から「鼻の中に綿棒で塗るタイプ」のものがほかのメーカーから販売されているのですが、
それと違うのですかというお問い合わせでした。
「鼻の中に塗る」方のものは、数種類のワセリンを配合して花粉をワセリンに吸着させて粘膜へ花粉が届かないようにするものです。

IMG_1412.jpg

今回、当店で扱うようになった「塗るマスク」はまったく異なる方法で花粉をブロックしています。
空気中に漂う花粉やホコリはプラスかマイナスどちらかの電荷を帯びています。
「塗るマスク」を鼻の周りに塗ると塗った部分に「プラスの静電界」を作ります。
するとプラスの電荷を帯びた花粉やホコリはプラスの静電界に近づくと反発してはじかれて、
マイナスの電荷を帯びたものは塗るマスクに吸着されてしまいます。
こうすることで鼻の中に花粉やホコリの粒子が入らないようにしているのです。

「妊娠していて薬はちょっと飲めないので・・・」
「接客業なのでマスクをしていると問題があって・・・」
なんて方は一度お試しになってみてはいかがですか?

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/429-1e8781fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。