薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



週末は・・・

自分が子供の頃は「土曜日半日」というのが楽しくて仕方がなかった記憶があります。
1日休み・・・と言われるより、学校に行ってから午後が遊べる!と限定された方が集中できたような気がしています。
今の子供達、息子も含めてですが、土曜・日曜休みをどのように思っているんでしょうね。

R0019195.jpg
★・・・と言うわけで、週末はお昼休みの時間を使って子供達のお散歩(遊び?)に付き合っています

R0019196.jpg
★祖母がよく言っていました
 「ちいさい子は一日一回は外に出させてあげないとと駄目・・・」


R0019197.jpg
★その教えを守っている・・・という訳ではないのですが、
 やっぱり外に出ている方が「イキイキ」していますね!


R0019201.jpg
★子供に付き合う・・・なんて言いつつ自分も(笑)
 遊具の名前は解らないのですが、ここに登ったのは何年ぶりでしょう


R0019207.jpg
★次男坊も・・・もうすぐ登るようになっちゃうんでしょうね

今日は底冷えのする一日になりそうです。
体調など崩しません様・・・お体ご自愛下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

わわわわ!
次男くんが自力で歩いてる( ゚ ▽ ゚ ;)!!!!!!!
月日が経つのは早いですね…
そういえば「土曜日半日」そんな頃もありました。
給食無しのさようなら~だったので
土曜の昼は大概カレーライスでした。

  • 2009/03/09(月) 11:52:25 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>

次男坊・・・もうすっかり二本足で歩いています。
そのうち飛んじゃいそうなイキオイです。(嘘嘘:笑)

子供達は週末休みを楽しみにしているのですが、
丸二日お休みになってしまうと少々エネルギーの発散場所がないようで・・・
あ、自分もカレーライスって週末のイメージがありますよ!

  • 2009/03/09(月) 14:46:48 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/437-aef7e916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

