薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



経過報告・・・

暖かい週明けになりましたね。
テレビではWBCで「日本が勝った~~」というニュースの連続!
この調子で景気も上向き・・・といきたい所です。

さて、先週末からずっとパソコンに付きっ切りになっています。
軽い気持ちで受けてしまった長男のお別れ会撮影。
DVDに編集して皆さんに手渡すことになっているのですが、このDVDの動画再生というのが曲者で・・・
自分のところにDVDが再生できるプレーヤーが3台あるのですが、何故かこのうちの一台だけがどうしても再生できなかったのです。
手渡した方がどんなプレーヤーをつかっているのかわかりませんので、あれやこれやと試行錯誤。
ようやくどのDVDプレーヤーでも再生できるようになりました。

IMG_2230.jpg
★それでもなんとかコピーする段階までやってきました
 ここからはじめたのですが・・・


IMG_2232.jpg
★三時間かけてようやくここまでです(笑)

それにしてもキャプチャーしたものからDVDに焼きこむデータを作るのに5時間も掛かってしまうのは普通なんでしょうか。
ここだけの話ですが、実は動画編集ってはじめての経験だったりしています。(そんなので引き受けていいの?:苦笑)
まあ良い経験をさせてもらったということで・・・良しとしましょう!

通常営業のブログに復活するまで、もうしばらくお待ちください。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/441-2d4ea221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

