薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


肝機能は・・・

先ほどはにわか雨が降っていました、群馬県太田市。
風が強かったり日が射したりとなんだか忙しい天気です。
息子が卒園したのはいいのですが、よく考えたらこれから子供達は春休みなんですね。
また昼間のお散歩が日課になりそうです。(笑)

つい先日お客様から嬉しい言葉をいただきました。
肝機能の数値が高かった方なのですが、最近数値が落ち着いてきたとのこと。
肝機能の数値が3桁→2桁になったと喜ばれていました。
肝臓はただ黙々と働いている「静かなる臓器」といわれ、
胆汁の生成、血液円滑輸送液生成、増血、解毒などその働きは例を挙げたらきりがありません。
肝機能に問題ありと言われた場合はまず「養生法」が大切になります。
身体を無理させない事や肝臓に負担が掛かるような物(アルコール、脂っこい物)などはさける必要があります。
その一方で必要な栄養素をしっかりとらないと肝臓がきちんと働くことが出来ません。
店頭ではそのような養生方法と漢方薬などを組み合わせて説明させていただいています。

IMG_2779-1.jpg
★今回、こちらのお客様にお飲みいただいていたものがレバコール・・・
 レバコールに含まれるパンリバーは、本来肝機能改善を目的として作られたものです
 肝機能改善という効能は無いのですが、お客様が訴えていた「疲れ」を
 取ってあげることを目的としてお飲みいただいていました


もちろん身体全体の調子や体質によってお薬を選ぶ必要があります。
どなたでも必ず・・・という訳ではありませんので、店頭にて気軽にご相談下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/448-ee7b87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

