薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



太田市桜情報

昨日と今日、近所では桜まつりが行われていました。
せっかくですので、時間を作ってちょっと出かけてきました。

IMG_2881.jpg
★昨日は太田市内の八瀬川付近を散策・・・

IMG_2899.jpg
★桜まつりということもあってそれなりの人出でしたが、やはり桜は少々ひかえめ・・・

IMG_2951.jpg
IMG_2956.jpg
★八瀬川から高山神社まで足を運んでみると、この日一番の咲きっぷりでした

IMG_3023.jpg
★今日は群馬大学太田キャンパスで「桜を見る会」が行われていました

IMG_3010.jpg
★こちらも満開一歩手前・・・といったところでしょうか

IMG_3017.jpg
★キャンパスの上から眺めてみると見晴らしのいいこと!
 写真中央あたりに見える隣の太田小学校の桜が気になってしまいます


東京での開花宣言が早かったこともあってか、なんだか今年は桜を楽しんでいる時間が長く感じています。
今週もまだまだお楽しみが続きそうです。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/456-02bdc521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

