薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


入学式

群馬県太田市では今日が小学校の入学式・・・長男の晴れ姿をしっかりと見てきました。

IMG_3118.jpg
★うれしいことに小学校の校庭にあった桜は満開でした!
 息子が入学した小学校はわが母校でもあったりします。
 30年前とはかなり様変わりしていましたが、それでも「ここは変わってないなぁ・・・」
 なんていうところを見つけたりするとうれしくなってしまったり。


IMG_3076.jpg
★中身はまだ入っていないランドセル・・・
 それでも慣れていないせいか少し重そうに背負っていました


IMG_3112.jpg
★所用があったので自分は式典だけ参加して、一路お店へ・・・

式典の中で来賓の方や先生方が話されていたことで気になる言葉がありました。
それは・・・「早寝早起き」と「朝食を食べましょう」ということです。
自分も店頭でよく話していることなのですが、体調を崩されている方の話を伺っていると
睡眠不足や朝食抜きという方が結構多いんですね。
子供の成長時期のことを考えたら、やはり最低限の「生活のルール」なのでしょう。

息子が早寝早起きでも、親が寝坊では笑い話にもなりません。
明日からしっかり早起きを心がけたいと思います。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

かわいい

いいですね、ピッカピカの一年生。
ランドセルが歩いてるみたいなのもたまりません。

おめでとうございます。

  • 2009/04/08(水) 11:55:36 |
  • URL |
  • 店主 いち。 #.vjKhiP6
  • [ 編集 ]

いちさん>

ありがとうございます。
息子が背負うとランドセルが大きく見えて仕方がありません。
でも、6年後はきっと小さく見えるようになるんでしょうね。

また後日・・・プリントお願いします!

  • 2009/04/09(木) 13:45:51 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/458-a3938420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

