薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


お店のご紹介 ~Y's tea~

昨日はちょっとした記念日ということもあって宇都宮まで出かけてきました。
なぜわざわざ宇都宮まで出かけて行ったかというと、ココのお店がお目当てで・・・

IMGP4019.jpg

Y's teaという紅茶専門のお店、昨年オープンしたばかりです。

こちらの店長さんとちょっとしたきっかけでお知り合いになって以前もお伺いしたのですが、本格的な紅茶専門店をオープンしたと聞いて行ってみたかったのです。

IMGP4009.jpg

★お店の雰囲気はもう言うことありません。HPを見ていただければわかると思います。
注文したミルクティーは心まで癒してくれるようで・・・


お店の雰囲気も、紅茶も、食器や棚に至るまですべてにこだわっていることがひしひしとこちらに伝わってきます。

IMGP4011.jpg

★こういう雰囲気ってやはりセンスなんだろうなぁって思っちゃいます。

「紅茶専門店」と「薬局」・・・一見するとつなげるには程遠い感じがしてしまいますが、自分の中で何かちょっとしたヒントを頂いた気がしています。
紅茶で「心を癒してくれる」ことができたら、こんなに素晴らしいことはありません。
心の癒しが身体の癒しに繋がることは店頭で常々感じています。
自分のお店でも心掛けなければいけない事、大切にしなければいけない事を教えていただきました。

太田市と宇都宮市・・・ちょっと気軽に行ける距離ではないのですが、またおいしい紅茶をいただきに行きたいと思っています。
店長さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

コメント

こんばんは

おっされ~なお店ですね!
紅茶の入れ方なんて…今まで気にしたことありませんでした。
家ではインスタントコーヒーばっかりで (^ ^;)ゞ
あたしもたまには雰囲気を楽しみながら
紅茶をいただいてみたくなりました (*^~^*)

  • 2007/11/05(月) 01:05:03 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>そうなんですよ、とても良い雰囲気で・・・
自分もどちらかというとコーヒーが好きだったのですが、ママさんの影響で紅茶を飲むようになりました。
世の中にこんなにも紅茶があるなんて知らなかったんですよ、奥深いですね。
宇都宮まで行くことがありましたら、是非一度立ち寄ってみてください。オススメです!

  • 2007/11/05(月) 09:49:40 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

レポート有難うございました☆

こんにちは☆
さっそくお邪魔致しました!
またお褒めのお言葉まで頂き恐縮です^^;
漢方の分野と、紅茶・ハーブの世界って、
共通点が多いですよね!!
またいろいろと教えて下さいね☆
またお会い出来ますのを楽しみにしております!

  • 2007/11/07(水) 14:42:02 |
  • URL |
  • Y's tea #IS2NNyfI
  • [ 編集 ]

Y's teaさん>こちらこそお忙しい中いきなり押しかけてスミマセンでした!
それにしても素晴らしいteaルームに只々ビックリで・・・
確かに、漢方と紅茶、ハーブ・・・似たようなところが多いかもしれませんね。
こちらこそ、また色々と教えていただけると嬉しいです。
今度お伺いするときは、ご連絡しますので・・・(笑)

  • 2007/11/08(木) 08:58:22 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/46-50ca6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

