薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型ヒトインフルエンザ

昨日の記事では「豚インフルエンザ」と書かせていただいていましたが、
現在は「新型ヒトインフルエンザ」と書かなければいけなくなってしまいました。
WHOの警戒レベルもレベル4に引き上げられ、厚労省も「新型インフルエンザの発生」であると認めています。
「じゃあ一体どうしたらいいの?」と思われるかもしれませんが、まずは落ち着いてしっかりと最新の情報を手に入れることです。
現段階でよくわかっていないのはこの「新型インフルエンザ」の毒性がいったいどれくらいのものなのか?ということです。
メキシコでの死者数はかなり多く報告されていますが、他の国ではまだ報告がありません。
本来ならば、ここら辺の状況を詳しく判別することが必要です。

R0019628.jpg
★取り急ぎなのですが・・・インフルエンザ対策コーナーをつくりました
 こんなのあんなのを並べてあります


随時最新の情報と併せてこちらで紹介させていただければと思っています。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/474-2bc52375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。