薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



季節は夏・・・

昨日の暑さはなんだったのでしょうか。
「立夏」を過ぎているから季節的には夏なのですが・・・それにしてもまだ梅雨前です。

R0019832.jpg
★急遽、半袖白衣に変更です
 いつも長袖の長白衣からこの半袖に変える時期を考えてしまうのですが、今年は決断が早かったです


R0019828.jpg
★白衣も変えたところで、店先にあるノボリも変えてみました

これから梅雨に掛けて「痛みのご相談」が増える時期になります。
梅雨前のこの時期は「田植え」「草刈り」などの農作業が増えて痛みを訴えるかたも多くなります。
(これは地域限定かもしれませんが・・・:苦笑)
慣れない作業で無理な姿勢、長時間作業は後々体に響きますので・・・くれぐれもご注意ください。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/482-5370a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

