薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



梅雨の蒸し暑さ・・・

気温がそれほど高いわけでもないのですが、湿度が結構あるので身体をちょっと動かすと汗がじっとり・・・梅雨独特の蒸し暑い一日でした。

IMG_4650.jpg
★せめて気持ちだけでも「涼しく」すごしたいですよね

IMG_4652.jpg
★紫陽花の色は「涼しい色」かなと・・・

IMG_4655.jpg
★夏本番に向けて店内も少しずつ陳列を変えたり・・・

今年の夏も暑くなりそうですね。
もう、熱中症に配慮しなければいけない季節です。
いつもこちらのブログでは書かせていただいていますが、熱中症対策は水分補給だけでなく日頃の体調管理が大切です。
また普段から冷たいものは少し控えめにして、胃腸を冷やさないような心がけをしておきたいですね。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/510-78c3aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

