薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさん負傷・・・

昨日の出来事、店頭に立っていたらママさんからの電話・・・

「うううぅ、痛くて動けない・・・」

どうやら話を聞くと自宅の庭で足首をひねってしまい倒れた様子。
痛みで立てない状態だったので、とりあえず自宅まで迎えにいってみると
かなりひどく内出血をしていたので念のため整形外科へ連れて行きました。
足首を包帯でぐるぐる巻きにされて帰ってきたのですが、骨には異常が無いとのこと。
とりあえず、一安心です。

IMG_5909.jpg
★ようやく・・・夏らしい空になってきました!
 確かに暑いのですが、心地よい暑さですね


さて、では薬局店主として何をするか?
(日頃の研究を実践するまたとないチャンス!:笑)
ということで早速飲ませたのがこちらの薬
記事のなかでもふれていますが、打ち身やアザにつかう代表的な漢方薬です。
本当は「馬墜筋骨損方」という凄い薬があるのですが、残念ながら今は使うことが出来ません。
使うことが出来ない理由は、また後日書かせていただきます。

まずはママさんの足がはやく良くなります様に!
家事や子供の面倒ナドナド・・・日頃のママさんの大変さを身にしみて感じていますから。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/544-75074e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。