薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



運動会・・・

今日は長男の運動会・・・自分もちょこっとだけ参加してきました。

IMG_7185.jpg
★参加する側としては申し分のない天気・・・いい具合の日差しといったところでしょうか

R0020796.jpg
★小学校のプログラムを見ると昔と変わらないなぁと思っていたのですが、
 実際に行ってみると違ったところがいくつか・・・
 自分が小学校の頃は運動会でも「教室で給食」だったのですが、今は「家族とお弁当」でした
 親としてはこういう時くらいはやはり「お弁当」の方が嬉しいですね


IMG_7286.jpg
★もうひとつ変わっていたことは、全ての競技が1年から6年まで学年を通しての対抗戦になっていたこと・・・
 「赤団」「青団」「黄団」に分かれてまさに団結!盛り上がっているのが良くわかりました

 
親として参加する小学校の運動会は初めてです。
幼稚園の運動会しか経験が無かったですから、それと比べるとやはり親の手が掛からないようになってきています。
段々と成長すればするほど、自分達のための運動会になっていくんでしょうね。
そんなことを感じながら父兄参加の障害物競走に出てきました。

やはり、運動不足を・・・痛感です。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/577-39c8d045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

