薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



たかがサンプル、されどサンプル・・・

先日、オードムーゲのお試しサンプルメニューの記事を書かせていただきました。
サンプルの量が際限なく豊富にあればもっと皆様に差し上げたいところなのですが、色々な諸事情を考えて決めさせていただきました。
色々な諸事情というのも、サンプルと言うとメーカーさんから頂ける物・・・というイメージがあるかと思いますが、現実はそんなには甘くはありません。(苦笑)
ある程度の量を仕入れて初めて頂けるというのが殆どですし、モノによってはサンプルを購入している場合もあります。
このところの経済状況が厳しいような時には、やはりメーカーさんも絞れる部分は経費節減・・・結果としてサンプルがなくなってしまうようなものもあったりします。
一つの例を挙げると、ハンドクリームのサンプルを購入したら実際に販売している現品よりも割高だったり・・・

IMG_8629.jpg
★現品より高くついてしまうサンプル・・・
 苦肉の策で現品を容器に入れて小分けしています


たかがサンプルと思われるかもしれませんが、やはり直接身体に影響するものですから当店には無くてはならないものです。
自分の体と合うか合わないかきちんと試して、そして納得してお買い上げいただきたいから・・・
そんなことを思いながらいつも「お試しサンプル」をお渡ししています。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/596-8ae06bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

