薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


板藍根エキス入荷しました!

群馬県太田市では朝晩が一段と冷え込むようになってきました。
夏の暑い時期は布団から転がって床で寝ている子供たち・・・
さすがにこれだけ寝相の悪い子供たちもようやく布団の中で寝てくれるようになってきました。
これは我が家だけの風物詩かもしれません。(苦笑)

IMG_8679.jpg
★いつもの散歩は毎日ドングリ拾い・・・
 写真ではわかりにくいですが、地面は一面ドングリだらけです


さて、ニュースでは連日インフルエンザの話題があがっています。
当店でも色々とお客様からインフルエンザ関連のご相談を受けています。
そんな中で「漢方薬で予防になるものは無いの?」というご相談もしばしば・・・

IMG_8698.jpg

これまでは「板藍根・金銀花茶」をご用意させていただいていましたが、
やはり煮出したりするのにどうしても手間がかかってしまいます。
そこで今回、板藍根エキス顆粒をご用意させていただきました。
これならばお湯などに溶かしてすぐにお飲みいただけますし、スティック状になっていますので携帯にも便利です。

この板藍根、こちらのブログでは何度か登場していますが中国全土でSARSが大流行した際に非常に有名になった生薬です。
中国では抗ウイルス作用のある生薬として非常によく使われていて、新型インフルエンザの発生以降は少々品薄になっているという話も聞いています。

ご家庭のインフルエンザ対策の一つに・・・加えてみては如何でしょうか。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/601-9b9f3c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

