薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



2009おおたスポレク祭

本日、明日と行われている「おおたスポレク祭」
今年は息子と二人でぐんまサイクリングフェアというイベントに参加してきました。

R0021080.jpg
★サイクリングなんていつ以来でしょう・・・
 その昔、自転車を持って北海道を旅したことを思い出してしまいました
 コースは30km、20km、10kmとありましたが、息子がいたことと
 自分の自転車がママチャリだったこともあって無難に10kmです


R0021092.jpg
★途中の富士重工矢島工場と高山彦九朗記念館がチェックポイント・・・
 富士重工のビジターセンターでは歴代スバル車の見学もしてしまいました


R0021122.jpg
★話には聞いたことのあった蛇川サイクリングロード・・・
 今回初めて自転車で走ってみました
 自転車で気持ちよく走れる道って意外と無いんですよね


R0021127.jpg
★約一時間半をかけて10kmの道のりを完走!
 息子も後半はちょっと疲れがでていましたが、景品に頂いたスバルグッズで疲れも吹き飛んだようです


久しぶりに自転車で走ってみて、あの気持ちよさを思い出してしまいました。
自分の運動不足解消にも、これは最適!
娘、次男坊もちゃんと自転車に乗れるようになったら・・・五人でサイクリング。
ちょっと楽しい夢かもしれませんね。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/602-70edaa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

