薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



個人情報は・・・

昨日の雨と風は冬の季節を先取りしてしまった感じでした・・・群馬県南部。
一転して今日は空気が冷たいものの、日差しがあるので気持ち楽な感じです。

昨日は雨の降りしきる中、こんな物を購入してきました。

IMG_8906-1.jpg
★ペーパーシュレッダーです
 薬局業務では処方箋や薬歴(お薬の服用履歴)など個人情報を取り扱っていますので、不要になってしまったものは必ずこのシュレッダーを掛けてからでないと処分できません。


IMG_8910-1.jpg
★今時のシュレッダーはCDとかフロッピーも・・・粉々になっちゃうんですね

IMG_8908-1.jpg
★こちらが今まで使っていたシュレッダー
 紙詰まりが頻繁に起こるようになってしまい、やむなく買い換えです
 おつとめご苦労様でした!


さすがに新品ですので気持ちよく紙が粉々になっていきます。
ついつい、シュレッダーに掛ける必要も無いものまでウィ~ンとかけてしまいそうに・・・(苦笑)

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/610-c6072d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

