薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



インフルエンザ警報・・・

太田市内でもインフルエンザの流行で学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいるようです。
特に休日診療などを行っている医療機関が非常に混雑するような状態になっているのが気にかかるところです。
こちらでは何度も話をさせていただいていますが、何よりもまずは日頃の体調管理が大切です。
インフルエンザに罹ったとしても、最後は自分の体力(免疫力)で治っていくのですから尚更です。
特にお子様には十分な睡眠としっかりとした食事を心がけていただきたいと思います。

IMG_8905.jpg
★店頭でお出しするお茶にも「板藍根(ばんらんこん)」を入れています
 いつもの年ならもうすこし後になってなのですが・・・


さて、週末は町内の行事があります。
自分もささやかながら「お手伝い」という形で参加させていただきます。
詳細はまた後ほど・・・

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/612-f6f4b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

