薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



自分の薬局は・・・

昨日の勉強会、若手の薬局経営者が集まって色々とディスカッションする時間がありました。
それぞれ薬局の形態は違うもののやはり抱える悩みというのは共通することがあったり・・・
これからは「薬局としてのポリシー」が問われる時代になるのではないか、そんな中で自分たちは何が出来るのか?
表立って口にはしないまでも、集まった人達は心のどこかでそんな気持ちを持っていたのではないかと思います。

R0021413.jpg
★紅葉シーズンの長瀞は観光客で大賑わい!
 岩畳もご覧の通りで・・・


自分は「何かあったとき頼りになる薬局」を日頃心がけて店頭に立っています。
「信頼」というのは突然生まれるものでもありませんし、簡単に出来上がるものでもありません。
やはり日々の一つ一つの積み重ね・・・言葉で言うほど簡単なことではないと思います。
また、その信頼にしっかりと答えられるような「知識と経験」も必要ですから、日々の研鑽が欠かせません。
改めて自分に課された事を一つ一つ整理していかなければいけないなぁと・・・

そんなことを思った38歳の一日目でした。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/619-c2813706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

