薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかが痛くなりにくいお通じ薬

今日は日曜日、通常ならば処方箋などは少ないのですが休日診療の処方箋を数枚受け付けています。

R0021676.jpg
★いずれもお子様でタミフルやリレンザの処方箋・・・まだまだ年齢の低い方での流行はつづいているようです。

この所、お通じのご相談を続けて数件受けていました。

R0021679.jpg
★幼稚園がお休みでお店に来ていた娘、「何かお手伝いしたいよぉ~」と言うので
 シール貼りを手伝ってもらいました


R0021680.jpg
★娘に貼ってもらったシールは「おなかが痛くならないシール」・・・
 大草丸(たいそうがん)というお通じ薬のお試しサンプル用です


気になる毎日のお通じ、特に女性はお困りの方が多いのではないでしょうか。
「出始めるまでが大変で・・・」
「お通じ薬をのむとおなかが痛くなってしまって・・・」
「便がコロコロしていて、いつもすっきりしなくて・・・」
こんな症状のかたに太田薬局でお勧めしているのが大草丸という漢方薬です。
刺激性の便秘薬(コー○ック等)を服用するとおなかが痛くてという方には特にお勧めです。
生薬である麻子仁(ましにん)の油性成分が便をやわらかくしてくれるので、
すっきりスムーズに便が出てくれると、評判のお通じ薬です。

お通じのお悩みは個人差が非常にありますし、養生方法なども必要になってきます。
お通じ薬をお求めの再は、店頭で必ず症状をご相談いただくようお願いいたします。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/634-1ae2a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。