薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥注意報・・・ ~ムーゲホワイトシリーズ追加~

昨日から急に冬の空気を感じている群馬県太田市・・・
強い北風と共に空気も乾燥してきました。

先日、スキンケアの勉強会があったのですが、そのときに教えていただいたことを実践してみようと思って取扱商品を一つ増やしてみました。

IMG_9971.jpg
★以前からこちらで何度か紹介しているムーゲホワイト・・・
 ムーゲホワイトには関連商品がいくつかあるのですが、その中でも「ムーゲホワイトローション」という商品を取り扱うようにしました


R0021677.jpg
★これでムーゲホワイトシリーズは4種類、手前から順に・・・
 ムーゲホワイト(尿素10%)
 ムーゲホワイトローション(尿素5%)
 ムーゲホワイトプラス20(尿素20%)
 ムーゲホワイトプラス20ローション(尿素20%)
 となっています

 
ムーゲホワイトシリーズは尿素含有の保湿剤で、尿素は角質中にある水分と結合して水分保持の働きをしてくれます。
また、尿素のもう一方の働きとして角質をやわらかくする働きがあります。
こういったことから日頃、店頭では「コチコチのかかとや指先、ひじのザラザラ」には尿素20%の「ムーゲホワイトプラス20」や「プラス20ローション」を、普段のハンドクリームとしては伸びがよく使用感で好評の「ムーゲホワイト」をお勧めしています。

今回取り扱うようになった「ムーゲホワイトローション」は尿素5%含有量・・・
あえてこの尿素低含量の物を扱うようにしたのは、その刺激の少なさです。
尿素は角質中の水分を保持したり、角質をやわらかくしたりする利点がある一方で、お使いいただいたときに刺激を感じることがあります。
この刺激の感じ方は角質層の厚さに比例していて、角質層の薄い「顔」などに尿素20%の物を使うと個人差はありますがピリピリと刺激を感じることがあります。
こういったことから、これまで扱っていたムーゲホワイトシリーズをお使いいただくときは「顔から下」にお使いいただくよう説明させていただいていました。
こういった尿素の刺激を感じやすい方や、全身に安心して使えるものを選びたいという方のためにあえて低含量の「ムーゲホワイトローション」を取り扱うようにしました。
尿素5%という量でも保湿効果はしっかりありますし、お使いいただく前にオードムーゲでしっかり保水してからお使いいただければしっとり感が違うことは実感していただけると思います。
また角質の薄いお子様などでも安心してお使いいただけます。

まずはお肌の状態、使い心地など店頭で気軽にご相談ください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/635-f555ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。