薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥注意報!

お肌の乾燥、手荒れの話をもう少し続けさせてください。

お肌が乾燥するからハンドクリームを使うのですが
かさついた所に直接塗るよりも、皮膚に水分がある状態で使ったほうがより効果的になります。
尿素系のクリームでは特に顕著で、これは皮膚中にある「水分」と尿素が結合することで水分を保持する働きをするためです。
店頭では「手を洗ったり、水仕事をしたあとすぐに使って下さい!」とお話させていただいています。
タオルで軽く拭いたくらいの状態でかまいません。

IMGP5032.jpg

★再び登場のオードムーゲ
 ハンドクリームを使う前にコットンで拭いていただくと・・・違いがわかると思います。
 お肌の水分補給という意味はもちろんですが、拭いて頂くと以外にも汚れやホコリが・・・


それと、この時期になるとどうしても「お湯」を使う機会が多くなります。
これも皮膚温度が上がって乾燥しやすい原因になります。
お湯を使っていただいた後に「水」で皮膚温度を少し下げていただくこともポイントになるかと思います。
12月になると大掃除などで手がガサガサ・・・この時の原因は「ホコリ」です。
手袋なんて面倒と思いがちですが、こんなことも手荒れの原因になったりしますので・・・ご注意ください。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/65-d5436e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。