薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



車も人も・・・

新年早々、車の車検整備でした。

R0022022.jpg

日頃、日常の足として使っているのですがどうしても整備点検というと億劫になってしまって、
気がつけばオイル交換なんて何時したかなぁというのが現状。
タイヤとか大丈夫かなぁと思っていたところに、車検整備になりました。
まあ案の定というか点検の結果・・・フロントタイヤ磨耗で要交換、バッテリー要交換、エンジンオイルもゲージにかからない位の量になっていて要交換。
思い起こしてみれば、そういえばエンジンのかかりが悪かったなぁとか色々思い当たることがあったので、全部まとめて交換してもらいました。
整備されてきた車に乗ってビックリ!
おお~~エンジンが軽く掛かる!セルの回る音が気持ち良い!
おお~~ステアリングが軽い!車が軽く動いている感じ!
こんなことなら早く点検しておけばよかったと、少々反省してしまいました。

実は日頃、店頭でお話させていただいているときも薬の説明を車の整備にたとえてお話させていただくことがあって・・・
「食事をガソリンとすれば、漢方薬みたいなお薬はエンジンオイルみたいなものですね、
 からだのさび付いた所の動きを良くしてくれて・・・」
やはり車は点検が大切!病気は予防!そんなことを痛感した一日でした。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/656-500a8b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

