薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



冬休み終了

太田市では昨日が始業式でした。
ようやく冬休みも終わりなのですが、終わってすぐに三連休・・・
まだまだ子供たちは冬休みモードのようです。

R0022044.jpg
★久しぶりに園服での朝の散歩でした

空気の乾燥が気になる時期ですが、店頭で昨年末から使い始めている加湿空気清浄機・・・
このところ加湿機能がフル回転しているようです。

R0022050.jpg
★1月に入ってから湿度目安はずっと30%・・・

こちらの加湿機能は「気化式」と呼ばれるもので、水を含んだフィルターにファンからの送風をあてて、水蒸気を発生させています。
正直に言うと使い始めた頃は「これでちゃんと加湿できるの?」と思っていましたが、タンクの水を毎日2.5リットル補給しないといけないことを考えるとそれなりに加湿されているようで一安心です。
この「気化式」と呼ばれる加湿機能を見ていると「洗濯物の部屋干し」でも加湿効果がありそうだなぁ・・・などと考えてしまうのは自分だけでしょうか。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/657-26971a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

