薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症なシーズン・・・

先週あたりから「今年の花粉はどうなんでしょう・・・」という声を聞かれるようになってきました。
やはり花粉症の方にとっては花粉の飛散量が気になる季節ですね。
今年の飛散量予想は全国的にも少ないと予想されています。
これは前年夏の日照時間が少なかったためスギの雄花の数が少なくなると予想されているためです。

IMG_0803.jpg
★当店でオススメしているタウロミン・・・
 丁度、今頃が冬場のカユミのご相談から春の花粉症のご相談へと切り替わってくる時期です
 今日も「授乳中でも飲める花粉症のお薬ってあるんですか?」というご相談がありました
 こちらのタウロミンは授乳中の方にもオススメできるお薬です


しかし、飛散量が少ないからといっても油断は禁物・・・
花粉症の症状は飛散量だけでなく、気温差や体調によっても影響されますのでやはり日頃の体調管理が予防の第一歩
です。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/669-925a8549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。