薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



4年に一度の・・・

週末からすっかりオリンピックモードになっている我が家です。

週末に行われた女子モーグルは自分にとってはちょっと気になる種目でした。
惜しくもメダルには届かなかった上村愛子選手と共に気になっていたのが・・・里谷多英選手。
里谷選手と言うと長野オリンピックの「金メダル」を思い出される方もいらっしゃる方も多いかと思います。
しかし、自分にとって里谷選手で思い出されるのが長野のひとつ前のリレハンメルオリンピックなのです。
その頃はまだモーグル自体が正直なところマイナースポーツでした。
そんな中で若干18歳の里谷選手が懸命にターンやエアを決めて滑っている姿に心を打たれたのです。
このリレハンメルの時の滑りはビデオに撮っていて、何回も何回も繰り返し見てしまいました。
あの頃は女子のエアはシングルで、男子はダブル・・・今では女子でもトリプルですから競技の進化にも驚くばかりです。

16年経った里谷選手の滑りを見て、残念な結果にはなりましたが再び「チャレンジする心」を教えていただいたような気がしています。

IMG_1255.jpg
★オリンピックとは関係ありませんが・・・雪つながりということで(苦笑)

普段はあまりスポーツ観戦に興味のない息子やママさんも、さすがにオリンピックとなると話は別のようです。
子供たちにとってもオリンピックのような大きなイベントが刺激になるんでしょうね。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/683-9737cea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

